PLANING 計画

PLANING 計画

戦略策定プロセスで策定した年間の目標・予算・計画に基いて、具体的な施策内容を検討します。
顧客購買プロセスのどの位置にいるどのペルソナに対して、どの位置にまで移行してもらいたいのかを狙いとして定めて施策の実行計画を策定します。


PREPARATION 準備

READINESS 準備

コンテンツ制作、イベント準備、メディアとの調整、営業やインサイドセールスのトレーニング、システムへのEメール配信設定など、計画した施策をするための準備を行います。


EXECUTION 実施

EXECUTION 実施

実際の施策を展開します。事前に計画されたA/Bテストを含め、各種指標を常に確認しながら必要な改善を行って、リード獲得、案件創出、そして売上獲得を実現します。


ANALYSIS 分析

ANALYSIS 分析

施策の結果、顧客の反応、競合の動き、自社の状況から課題を整理して対応策を検討します。必要に応じて顧客購買プロセス仮説やコミュニケーションコンセプトなど戦略策定プロセスで策定した内容も更新します。