1.これからデジタルマーケティングに取り組む方
2. マーケティング部署に配属されたばかりの方
3.これまでのマーケティング施策に限界を感じている方
4.マーケティング部門の役割や業務を理解させたい事業部/営業部の担当者
本プログラムは、知識を体系的に学ぶ「講座」、ゲームで体験する「ロールプレイ」、プレイ結果を振り返る「フィードバック」から構成され、座学で学んだ内容をゲームの中で試行錯誤することにより、マーケティングの要諦や勘所が掴めるようになります。そして、最後に良かった点や課題をシステムが自動評価し、あなただけのレポートが提供されます。
BtoB事業におけるマーケティングでは、見込み客情報である「リード」を管理するための仕組みが不可欠です。
展示会などでリードを獲得した後、Webサイトなどのチャネルを生かしたコミュニケーションでマインドを育成し、案件化したリードを営業へ引き渡すといった一連のプロセスを構築して運営する必要があるからです。
さらに、これら多様な手段を適切に組み合わせなければ効果が出にくいという難しさも孕んでいます。
本プログラムでは、参加者の皆様が「ある企業のマーケティング部長に就任した」という想定のもと、2年間の部門運営をシミュレーションゲームを通して体験していただくことで、マーケティング業務の要諦や勘所を掴むことができます。
1:リードビジネスゲーム相談フォームより申し込み
※まずはこちらのフォームからお問合せください。ご希望の日程や、受講人数などを記載ください。
↓
2:弊社トレーナーと打ち合わせ
ゲームの詳細のご説明や受講目的についてヒアリングさせていただきます
↓
3:受講日程、人数の確定後お申込み
↓
5:プログラム受講
↓
6:請求書の送付
受講後に請求書を発行いたします