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2BCは2014年8月1日にスタートしたばかりの会社です。
日本でも数少ないBtoBマーケティング専業の会社をつくったのは、世の中の企業が僕らのような会社を求めていると感じたから。
新しいBtoBセールス&マーケティングのサービスを、いっしょに創ってくれる仲間を募集します。

新しいBtoBセールス&マーケティングのサービスを、いっしょに創ってくれる仲間を募集します。


募集職種

 
クライアントを成功に導く!
BtoBセールス&マーケティング遂行のプロフェッショナル職

BtoBセールス&マーケティングコンサルタント
(クライアントサクセスマネジャー)

BtoB(法人向け)セールス&マーケティングの戦略策定と施策遂行のプロフェッショナルとして顧客向け業務を行う職種を募集します。
わたしたちが一番重視していることは「クライアントの成功」です。1社1社ことなるビジネス環境に対し、それぞれに最適なマーケティングを遂行する――これが大事なことだと考えています。
クライアントがそのターゲット企業に提供する真の価値は何でどのような企業が必要としているのか。その価値の購買のされ方はどうなっているのか。それを推し進めるために行うべきことは何か。マーケティングと営業との最適な役割分担とは。KPIは何にするべきか。生産性が上がる業務フローはどうするか。管理実行のためのシステムはどうするか――まず、これら戦略をクライアントと共に策定します。
施策遂行は、計画-準備-実行-分析のサイクルでKPIを追いかけ、日々最適化をさせていきます。クライアントといっしょに汗をかきながら伴走するなかで成果をだしていくのです。
最新のマーケティングテクノロジーを活用することもありますが、クライアントの状況によっては、電話と郵送DMを中心に施策をまわしゴールを達成することもあります。組織として知見を蓄積し、それを活かしながら新しいことにも挑戦し続ける。そんな組織です。
今回わたしたちが募集するのは「クライアント サクセス マネージャー」という、まさにこれらクライアント向け業務の中核を担う職種です。
顧客を成功に導く責任感。顧客の成功を共に喜ぶマインド。あくなき向上心と探究心。そんな方からのご連絡を心からお待ちしております。

仕事内容
  • クライアントのBtoBセールス&マーケティングにおける戦略策定・シナリオプランニング
  • マーケティングオートメーションシステムの導入活用支援
  • マーケティングコンテンツ制作やオペレーションの組織定着化支援
応募資格
  • 社会人経験3年以上
  • マーケティングオートメーションシステムの導入活用支援
  • 以下のいずれかの実務経験
    企画提案要素のある法人営業経験
    マーケティング、プロモーションに関する職務経験
    コンサルティング業務経験
給与

経験や能力等を考慮し、話し合いの上決定

待遇
  • 給与改定/年2回(業績・人事査定をもとに1月と7月に実施)
  • 特別報酬(賞与・海外研修)/年2回
  • 交通費全額支給
  • 各種社会保険完備
勤務地 本社オフィス(東京都渋谷区)
勤務時間
  • フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間、コアタイム10:00~16:00)
  • 完全週休二日制(土日)
  • 祝日
  • 年間休日126日(夏季、年末年始など含め)
  • 有給休暇/年間15日
 
買い手を動かす「表現」のプロフェッショナルへ

コンテンツディレクター
(コンテンツクリエイティブマネージャー)

BtoBの分野での購買とは、売り手と買い手の「コミュニケーション」により生まれます。
この「コミュニケーション」は、実に多様な形をしていて、1つとして同じ形ではありません。
この、ケースごとに違う「コミュニケーション」を成立させて、売り手側のゴールである「購買(売上の拡大)」まで支援していくことが、私たち2BC株式会社の使命です。
この時、どのような「コミュニケーション」をすれば、買い手側を動かしてゴールに到達することができるのか。
もちろん、営業担当者による対話も重要でしょう。
しかし、売り手は、直接対面できない多くの買い手にも「コミュニケーション」を試みなければ、そのゴールには到達できないでしょう。
売り手はゴールに向かうために、ありとあらゆる「コミュニケーション」を試みる必要があり、買い手との接点を生み出さなければなりません。
この貴重な接点では、買い手を購買に向かって少しでも動かす「力」を「コンテンツ」と私たちは呼んでいます。
特にWebが普及している今、「コンテンツ」というと、ブログやWebサイトをイメージしてしまうかもしれませんが、それはほんの一面に過ぎません。
売上というゴールまでつながる「コミュニケーション」の道のりの中で、どのような「コンテンツ」が、買い手を動かすのか?(それは、山頂に登るために、どのような困難があり、困難を乗り越えるためにどのようなルート・装備を選ぶべきか考えるのに似ているかもしれません。)

私たちは、そのための道のりを見極め、「コンテンツ」を選び、考え、作成しています。それは結果的に「Webコラム」、「eBook」、「メール」という形かもしれません。
しかし、その形は買い手をゴールに導くために役立っているのかどうか?常に考え続けることで「表現」は、買い手を動かす力を持ちます。
このような「表現」に対し、魅力を感じてくれる人が、今回の募集対象者です。クライアントの製品やサービスの魅力を徹底的に研究し、考え抜くことで、ぜひ一緒に買い手を動かす表現を生み出していただきたいです。

対象となる制作物の一例 

  • 買い手を啓蒙し気付きを与えるブログ/コラム(定期記事)、eBook、ホワイトペーパー、お役立ち資料
  • 購買への意欲を高めるWeb記事、パンフレット
  • その他、買い手とのコミュニケーションを促進するためのマーケティング、セールス分野におけるコンテンツ全般
    (LP、バナー(CTA)、メール、営業資料、セミナー資料など)
仕事内容
  • クライアントゴールに向けてのコミュニケーション設計
  • コンテンツの企画立案
  • コンテンツ構成案作成
  • コンテンツ実制作(ライティング)
  • コンテンツディレクション
応募資格
  • 社会人経験3年以上
  • 以下のいずれかの実務経験
    BtoB企業向けの原稿作成経験
    ビジネス媒体での編集・執筆経験
    ビジネスメディアでの企画制作・編集・原稿作成経験
    企業のマーケティング業務経験
    一般的な企業での勤務経験
給与

経験や能力等を考慮し、話し合いの上決定

待遇
  • 給与改定/年2回(業績・人事査定をもとに1月と7月に実施)
  • 特別報酬(賞与・海外研修)/年2回
  • 交通費全額支給
  • 各種社会保険完備
勤務地 本社オフィス(東京都渋谷区)
勤務時間
  • フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間、コアタイム10:00~16:00)
  • 完全週休二日制(土日)
  • 祝日
  • 年間休日126日(夏季、年末年始など含め)
  • 有給休暇/年間15日
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