2BC株式会社は 2024 年 3 ⽉ 15 ⽇に ブリッジインターナショナル株式会社 と吸収合併いたしました。


リードの獲得/育成/醸成活動支援

2BCへのお問合せ
日本語English

DEMAND GENERATION
SERVICE

DEMAND GENERATION SERVICE

見込客(リード)の獲得/育成/醸成活動

2BCの提供するデマンドジェネレーション支援サービス

2BCの提供するデマンドジェネレーション
支援サービス

企業の購買関与者による買われ方、求められるコミュニケーション形態は多様化し続けています。
営業担当を介したコミュニケーションばかりが購買関与者に求められてるとはいえず、顧客の状態やフェーズによって適切なコミュニケーション手法を選択していくことが求められています。
こうした中、売上向上に向けた見込客(リード)の獲得・育成・醸成活動の計画策定と実行にあたって、そもそもターゲットユーザーのデーターベースがない、適切な育成・醸成の仕方が分からない、営業リソースがない、 営業の前向きな意識の醸成ができないという課題に直面することは多くあります。
2BCはこうした様々な課題に対して、豊富な実績と経験から貴社の最適解を導出し、売上につながる活動を確実に前に進めていきます。

見込客獲得施策支援(Lead Generation)

 

見込客獲得施策支援ではLead Generation(リードジェネレーション)と呼ばれる領域のご支援をします。この施策の検討・実施においては単に無差別に見込客の数を集めるのではなく、自社にとってどのような対象に価値を訴求しセールスプロセスの起点とするか次第で、実行すべき施策が異なってくるという点を押さえることが肝心です。
また、まだ市場が認知形成されていない製品・サービスであれば、経営層へビジネスに及ぼす影響を伝え見込客を獲得する必要があるでしょうし、成熟市場に位置する製品・サービスであれば、情報システム部門へコストや運用観点での競合優位性を伝え見込客を獲得する必要があるため、自社の製品・サービスの市場成熟度を意識することも重要です。
多岐に渡る見込客獲得施策から貴社に最適な施策の選定と実行をワンストップでご支援します。
※広告代理店・メディアに対する要望や商流の取りまとめ、コンテンツ制作も弊社でワンストップで対応が可能です

見込客育成支援(Lead Nurturing)

 

見込客育成支援ではLead Nurturing(リードナーチャリング)と呼ばれる領域のご支援をいたします。
この施策の検討実施においては営業部門が見込客への提案を受け入れる準備が整うまで、見込客が求めるコミュニケーションを届ける仕組みとコンテンツを準備する必要があります。
マーケティングオートメーションに代表されるようなテクノロジーを活用したEメール、自社Webサイト上でのコミュニケーションの効率化/自動化だけでなく、人間を介したコミュニケーション機能が効果を発揮するケースもあります。
多岐に渡る見込客育成施策から貴社に最適な施策の選定と実行をワンストップでご支援します。
※インサイドセールスの検討・選定・実行、実行施策の運用、コンテンツ制作なども弊社でワンストップで対応が可能です

いずれの施策を実行する際も見込客の判定/絞り込み(Lead Qualification)を考慮し、セリングチーム全体で引き継ぎ基準やその意味が明確に定義され、動く仕組み化でなければなりません。2BCでは、戦略策定段階で顧客購買プロセス策定やコミュニケーション設計から導かれた、セールスプロセス設計を整備していきますので、成果につながる見込み客の獲得・育成・醸成活動をご支援することができます。

デマンドジェネレーション支援
実績例

見込客獲得施策支援(Lead Generation)実績例

ターゲットリードを効率良く獲得する施策計画の策定と実行
マーケティング戦略と買い手側の購買プロセスに基づき、定めたターゲット条件に合致する見込客はどのようなコミュニケーションチャネルをどのように利用すれば良いか、どのようなメディアのどのようなプランを選択すれば良いか、またその組み合わせ方や施策の評価測定手法を含めた見込客獲得施策計画を策定し、実行した。
見込客獲得時の最適なコミュニケーション内容/コンテンツの設計と制作/実装
買い手側の購買プロセスをベースに、見込客獲得施策毎に、対象ターゲットとどのような内容のコミュニケーションをとることが最適か、どのような形態のコンテンツを作成しどう配信すれば良いか、設計と制作/実装を行った。

見込客育成支援(Lead Nurturing)実績例

獲得した見込客へのフォローアッププロセスと営業引継基準の策定
獲得した見込客にアプローチし営業へ商談として引き継ぐまでのプロセスを設計、また営業部門と綿密な協議の上で営業部門へ引き渡す基準を明確に定義し、獲得した見込客を無駄なく効果的に育成し商談化する仕組みを構築した。
獲得した見込客へのフォローアップを実行する組織の構築と実行管理
インサイドセールスに代表される、獲得した見込客を営業部門に引き渡すまでの一連の業務を実行する組織の構築、またその組織の業務設計と実行管理を行った。育成フェーズの見込客が求める情報を求めるタイミングで提供するコミュニケーション設計、コンテンツ/スクリプトの制作、またインサイドセールスの強化に係るマネジメントやトレーニング業務も実行した。
RESOURCE

リソース

CONTACT

お問合せ

PAGE TOP