企業の購買関与者による買われ方、求められるコミュニケーション形態は多様化し続けています。
営業担当を介したコミュニケーションばかりが購買関与者に求められてるとはいえず、顧客の状態やフェーズによって適切なコミュニケーション手法を選択していくことが求められています。
こうした中、売上向上に向けた見込客(リード)の獲得・育成・醸成活動の計画策定と実行にあたって、そもそもターゲットユーザーのデーターベースがない、適切な育成・醸成の仕方が分からない、営業リソースがない、 営業の前向きな意識の醸成ができないという課題に直面することは多くあります。
2BCはこうした様々な課題に対して、豊富な実績と経験から貴社の最適解を導出し、売上につながる活動を確実に前に進めていきます。
見込客獲得施策支援ではLead Generation(リードジェネレーション)と呼ばれる領域のご支援をします。この施策の検討・実施においては単に無差別に見込客の数を集めるのではなく、自社にとってどのような対象に価値を訴求しセールスプロセスの起点とするか次第で、実行すべき施策が異なってくるという点を押さえることが肝心です。
また、まだ市場が認知形成されていない製品・サービスであれば、経営層へビジネスに及ぼす影響を伝え見込客を獲得する必要があるでしょうし、成熟市場に位置する製品・サービスであれば、情報システム部門へコストや運用観点での競合優位性を伝え見込客を獲得する必要があるため、自社の製品・サービスの市場成熟度を意識することも重要です。
多岐に渡る見込客獲得施策から貴社に最適な施策の選定と実行をワンストップでご支援します。
※広告代理店・メディアに対する要望や商流の取りまとめ、コンテンツ制作も弊社でワンストップで対応が可能です
見込客育成支援ではLead Nurturing(リードナーチャリング)と呼ばれる領域のご支援をいたします。
この施策の検討実施においては営業部門が見込客への提案を受け入れる準備が整うまで、見込客が求めるコミュニケーションを届ける仕組みとコンテンツを準備する必要があります。
マーケティングオートメーションに代表されるようなテクノロジーを活用したEメール、自社Webサイト上でのコミュニケーションの効率化/自動化だけでなく、人間を介したコミュニケーション機能が効果を発揮するケースもあります。
多岐に渡る見込客育成施策から貴社に最適な施策の選定と実行をワンストップでご支援します。
※インサイドセールスの検討・選定・実行、実行施策の運用、コンテンツ制作なども弊社でワンストップで対応が可能です
いずれの施策を実行する際も見込客の判定/絞り込み(Lead Qualification)を考慮し、セリングチーム全体で引き継ぎ基準やその意味が明確に定義され、動く仕組み化でなければなりません。2BCでは、戦略策定段階で顧客購買プロセス策定やコミュニケーション設計から導かれた、セールスプロセス設計を整備していきますので、成果につながる見込み客の獲得・育成・醸成活動をご支援することができます。