MarTech、SalesTech,AdTechと呼ばれる「売る」ためのテクノロジー群の近年の進化は目を見張るものがあり、これらを活用することで営業とマーケティングの生産性を最大化し売上の増大に寄与することが期待されます。
その一方で、テクノロジー導入そのものが目的となってしまっているケースも世の中では散見されています。
2BCでは、戦略に基づくビジネスゴールの実現を支援するためのテクノロジー活用を実現するために主に3つのサービスを提供しております。
クライアントの戦略と環境に合わせてビジネス要件を定義し、テクノロジー活用のポイント整理とシステム選定をクライアントサイドに立ってご支援します。テクノロジー導入そのものが目的となってはいけません。2BCは、ビジネスゴールの設定があって初めて、その実現を支援するためのテクノロジーが活用できると考えています。
システム導入の目的に即して既存の他システムとの連携も含めて設計を行い、システムの構築を行います。合わせて業務プロセスの設計と利用者へのレクチャーを行ってビジネスゴールを実現するための最適なシステム設計・システム導入を実現します。
導入したシステムを徹底活用し、ビジネスゴールを実現するためにマーケティング戦略・営業戦略に即した利用のガイドおよび操作業務の代行を行います。
2BCでは特定のマーケティングテクノロジーに寄らず
クライアントごとの環境にて活用を支援しています。
2BCでは特定のマーケティングテクノロジーに寄らずクライアントごとの環境にて活用を支援しています。
2BCは次のマーケティングテクノロジーを提供する
各社のパートナーです。
2BCは次のマーケティングテクノロジーを提供する各社のパートナーです。
また当社社員は以下の認定または認定資格を保有しております。
HubSpot Inbound Certification