OBA.jpg
尾花 淳 代表取締役 尾花 淳さんの LinkedIn プロフィールの表示

1997年
東京エレクトロン株式会社入社。同年5月より半導体部品商社子会社 東京エレクトロン デバイスへ出向し、1社に対して専任営業が7人アサインされていた松下通信工業(当時)担当のアカウントセールスとして従事。
2000年同社で社長特命のプロジェクトメンバーとして開発受託の新規ビジネス起ち上げに参画。

2003年
ブリッジインターナショナル株式会社に同社2人目のコンサルタントとして入社。外資系IT企業を中心としたクライアントにおけるフィールドセールスとインサイドセールスとの最適なプロセス分業モデル構築を主導。
同時にセールスフォース・ドットコムの認定コンサルタントとして数多のSFA/CRM導入プロジェクトに参画、Salesforce AppExchange向けのWeb閲覧行動可視化ツールやリードスコアリングツールをローンチ。

2012年
インバウンドマーケティング専業エージェンシー 株式会社マーケティングエンジンの創業に参画。HubSpot社の認定パートナーとして、インバウンドマーケティングの実践を支援。

2013年
当社2BCの前身となる株式会社クロスシフトを創業し2014年8月に社名変更し現職。

MIT.png
御手洗 友昭 取締役 COO 

2004年
日本ヒューレット・パッカード株式会社に入社。
製造業向けのソリューション営業に従事。
2006年
株式会社リクルートに入社。人材系媒体の営業・拠点リーダーを経験後、B2BのIT選定媒体の営業マネジメント・商品企画プロジェクトリーダーを歴任。
営業個人やプロジェクト・組織マネジメントの功績として通期MVPを含む10回以上の四半期MVPを受賞。
2012年
株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。中堅~大手企業向けのアカウント営業に従事。
初年度から営業目標を達成し、以降も進取性の高い顧客事例を数多く創出
2014年
2BCの設立と同時にクライアントサクセスマネージャー(マーケティングコンサルタント)として参画。戦略策定からシステム運用まで幅広いサービスを提供

[資格]
Salesforce 認定Pardotコンサルタント
Salesforce 認定SalesCloudコンサルタント
Salesforce 認定アドミニストレーター
Google アナリティクス個人認定資格 (GAIQ)
Adwords認定資格 


GAN.png
岩田 恭行

株式会社リクルートにて、企業向けIT製品情報サイトを活用したマーケティング施策を提案する企画営業に従事。中堅・中小企業への新規顧客開拓から大手Sier/メーカーの深耕まで幅広く担当。中堅中小企業担当チームのマネジメント、新広告商品プロジェクトにおける商品開発・営業ストーリー構築・営業推進へも従事。

その後、株式会社セールスフォース・ドットコムにて、SFA/CRMアプリケーションを提案するインサイドセールス並びにフィールドセールスを経験。官公庁担当部門にて、地方自治体へクラウド型の業務プラットフォームを提案する業務に従事。市場開拓のためのビジネスモデル開発、各種マーケティング施策の立案・実行、アライアンスの推進を実行。

2015年1月より現職。Marketo、Pardot、HubSpot等のMAツール導入/活用支援、マーケティング体制/施策強化支援、営業プロセス設計/実行支援等、インサイドセールス部門立ち上げ/実行マネジメント等、数多くのプロジェクトにおいてプロジェクトマネジメントを担当。

[資格]
HubSpot Inbound Certification
Marketo Certified Expert
Marketo Certified Revenue Cycle Analyst
Salesforce 認定Pardotコンサルタント
Salesforce 認定SalesCloudコンサルタント
Salesforce 認定ServiceCloudコンサルタント
Salesforce 認定アドミニストレーター
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)

三宅 毅 三宅 毅さんの LinkedIn プロフィールの表示

半導体製造装置用部品を取扱う企業の企画部門にて、アジア各国の展示会サポート、国内の販売促進資料の作成など6年にわたって従事。業務効率化の為に、紙で管理していた図面を電子化しデータベースの構築や、3次元CADの導入などといった企画以外の仕事も担当。

その後、製造業向けに販売しているCAEツールのマーケティング部でWEB・リスティング・オンライン広告・メールマガジンの配信・セミナー運営等を中心とした販売促進活動を7年間従事。プロジェクトとしては、1000ページ以上あるWEBページの全面リニューアル。SFAツールでもあるSalesforceの導入からシステム管理、運用までおこなった。また、Salesforceを使用しているユーザーが集まる分科会で、セールス分科会長を2012年に努め、2014年からはマーケティング分科会長を務めている。

 2015年2月より現職。Marketo、Pardot等のマーケテイングオートメーションツールの導入や活用支援などを各種業界にて支援。

[資格] 
Salesforce 認定Pardotコンサルタント
Salesforce 認定アドミニストレーター


AIS.jpg
相原 志織 

株式会社アイ・エム・ジェイにてWEB広告営業の経験を経て、WEBプロデューサーとして中長期WEB戦略の立案からWEBサイトの構築・運用までウェブマーケティングのトータル支援を行う。
家電、食品、金融、自動車、IT、ECなど担当した業界は多岐にわたる。
アイ・エム・ジェイ退職後はセールスアウトソーシングやITソリューションを提供している企業のマーケティング部門にてBtoBマーケティングを担当。
自社のリードジェネレーション/ナーチャリングの企画・実行、WEBサイトリニューアル、システム導入など幅広く従事。
現職ではクライアントサクセスマネージャーとして、MAツール導入/活用支援、コミュニケーション戦略の設計、施策実行支援など幅広いサービスを提供中。

[資格] 
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)
HubSpot Inbound Certification

 

MOR.jpg
森高 敦

印刷物等の企画制作会社、編集プロダクション、販促物制作会社勤務のほか、個人事業主として書籍執筆、販促物、マーケティング・セールス向けコンテンツ制作を請負。
BtoB購買プロセスを意識したコンテンツ制作に約20年の経験と実績を有する。制作ジャンルは主にBtoBマーケティング・セールス、BtoB-ITなどを中心に、社会保険、エコロジー、ヘルスケア、家電など多岐に渡る。
制作媒体は、Webコンテンツやホワイトペーパー、メールマガジン(リード獲得/育成向けコンテンツ)、営業用ツール、パンフレット/リーフレット、書籍など。
著書(共著)に『図解クラウド仕事術』東洋経済新報社(2011.5.16)、『家電の科学』PHPサイエンス・ワールド新書(2014.1.18)など。


MYO.jpg
米澤 麻世 

2009年4月、株式会社ネクスウェイ入社。
1年間の新規営業経験後、2010年4月~2014年9月までの約4年間、既存顧客担当部門にて約1,400社の顧客を担当。その活動の中で、訪問メンバーとコールセンター・電話営業部隊を連携させた組織体制作りも進め、顧客対応までの時間短縮と顧客接点増加を少人数で実現。2013年10月からは既存顧客向けのコミュニケーション設計と施策実行も兼任。
2014年10月、新規事業のプロジェクトメンバーとしてマーケティング領域のアウトソーシングサービスを立上げ後、2015年4月、新商品開発部門へ。ダイレクトマーケティング分野の商品開発検討を行う。
2015年11月より現職。クライアントサクセスマネジャーとして活動中。

[資格] 
Salesforce 認定アドミニストレーター
Salesforce 認定Pardotコンサルタント
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)
HubSpot Inbound Certification

RYO.jpg
齊藤 亮

株式会社リクルートの運営する「企業向けIT製品情報サイト」を活用したマーケティング施策のデータ分析およびWebサイト運用に従事。オムニチャネル化のサポート、イベント集客メールマガジン配信・サポート、新広告商品プロジェクトにおける要件定義作成・受入テスト計画策定、IT製品・サービスの市場調査の実施・集計分析など幅広く担当。
2015年12月より現職。Marketo、Pardot等のMAツールのオペレーション、アナリティクスツール・BIツールを活用したデータ分析・解析を担当。
 

[資格] 
Salesforce 認定アドミニストレーター
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)
Web解析士認定資格


DAI.JPG
 
相原 大智 
 

10代の頃よりプログラミングを学び、C++ C# Objective-C PHP JavaScript等様々なプログラミング言語を習得。フリーランスエンジニアとしてウェブサービスやソフトウェア開発、iPhone・Android向けアプリの開発を行う。
2016年11月より現職。ウェブサイトコーディングやデータ分析等を担当。