OBA.jpg
尾花 淳 代表取締役会長 LinkedIn プロフィールの表示 Eightプロフィールページの表示 Twitterアカウントの表示 Facebookアカウントの表示

半導体とITの専門商社である東京エレクトロン デバイス株式会社にて、アカウントセールスと新規ビジネスの起ち上げに従事。

自身のアウトプットが直接的な価値になる仕事を求め2003年に、BtoBに特化したインサイドセールスサービスを提供するブリッジインターナショナル株式会社にコンサルタント職で入社。外資系大手IT企業を中心にフィールドセールスとインサイドセールスとのプロセス分業モデル構築を主導。同時にセールスフォース・ドットコムの認定コンサルタントとして数多くのSFA/CRM導入プロジェクトをリードし、また、Salesforce AppExchange向けのWeb閲覧行動可視化ツールやリードスコアリングツールをローンチ。

2012年にインバウンドマーケティング専業エージェンシーのマーケティングエンジンの創業に参画。HubSpot社の認定パートナーとして、インバウンドマーケティングの実践を支援。

2013年に当社2BCの前身となる株式会社クロスシフトを創業し2014年8月に社名変更。2017年5月より現職。

MIT.png
御手洗 友昭 代表取締役社長  

2004年
日本ヒューレット・パッカード株式会社に入社。
製造業向けのソリューション営業に従事。
2006年
チームマネジメントを学ぶことを志し、株式会社リクルートに入社。人材系媒体の営業・拠点リーダーを経験後、B2BのIT選定媒体の営業マネジメント・商品企画プロジェクトリーダーを歴任。営業個人やプロジェクト・組織マネジメントの功績として通期MVPを含む10回以上の四半期MVPを受賞。
2012年
株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。中堅~大手企業向けのアカウント営業に従事。初年度から営業目標を達成し、以降も進取性の高い顧客事例を数多く創出
2014年
2BCの設立と同時にクライアントサクセスマネージャー(マーケティングコンサルタント)として参画。会社の立ち上げ段階から戦略策定やシステム運用まで幅広いサービス提供の経験を積み、2015年7月に取締役COOに就任。以降も多くのクライアントワークでプロジェクトマネージャーとして関わる傍ら、海外のマーケティング動向での学びや豊富な営業経験を元に、セールス&マーケティング支援のベストプラクティスをモデル化することを同時に推進。2017年5月より現職。

 
GAN.png
岩田 恭行 執行役員 プリンシパル

株式会社リクルートにて、企業向けIT製品情報サイトを活用したマーケティング施策を提案する企画営業に従事。中堅・中小企業への新規顧客開拓から大手Sier/メーカーの深耕まで幅広く担当。中堅中小企業担当チームのマネジメント、新広告商品プロジェクトにおける商品開発・営業ストーリー構築・営業推進へも従事。

その後、株式会社セールスフォース・ドットコムにて、SFA/CRMアプリケーションを提案するインサイドセールス並びにフィールドセールスを経験。官公庁担当部門にて、地方自治体へクラウド型の業務プラットフォームを提案する業務に従事。市場開拓のためのビジネスモデル開発、各種マーケティング施策の立案・実行、アライアンスの推進を実行。

2015年1月に2BCへ参画。Marketo、Pardot、Eloqua、HubSpot等のMAツール導入/活用支援、マーケティング体制/施策強化支援、営業プロセス設計/実行支援、インサイドセールス部門立ち上げ/実行マネジメント等、数多くのプロジェクトにおいてプロジェクトマネジメントを担当。2017年5月より現職。

[資格]
HubSpot Inbound Certification
Marketo Certified Expert
Marketo Certified Revenue Cycle Analyst
Oracle Eloqua Marketing Cloud Service Implementation Consultant
Salesforce 認定Pardotスペシャリスト&コンサルタント
Salesforce 認定SalesCloudコンサルタント
Salesforce 認定ServiceCloudコンサルタント
Salesforce 認定アドミニストレーター
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)

河村 基 執行役員 チーフデータサイエンティスト

東京工業大学 原子核物理学修士課程 修了後、シンクタンクにて企業コンサルティング、価値創造のためのマーケティング経験を積み、データアナリティクスの専門企業を起業。2015年より2BCと共同で数多くのデータドリブンによるセールス&マーケティングプロジェクトに関わる。

2017年1月より2BCに本格参画し、同年5月より現職。

 
AIS.jpg
相原 志織 

株式会社アイ・エム・ジェイにてWEB広告営業の経験を経て、WEBプロデューサーとして中長期WEB戦略の立案からWEBサイトの構築・運用までウェブマーケティングのトータル支援を行う。
家電、食品、金融、自動車、IT、ECなど担当した業界は多岐にわたる。
アイ・エム・ジェイ退職後はセールスアウトソーシングやITソリューションを提供している企業のマーケティング部門にてBtoBマーケティングを担当。
自社のリードジェネレーション/ナーチャリングの企画・実行、WEBサイトリニューアル、システム導入など幅広く従事。
現職ではクライアントサクセスマネージャーとして、MAツール導入/活用支援、コミュニケーション戦略の設計、施策実行支援など幅広いサービスを提供中。

[資格] 
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)
HubSpot Inbound Certification

 

MOR.jpg
森高 敦

印刷物等の企画制作会社、編集プロダクション、販促物制作会社勤務のほか、個人事業主として書籍執筆、販促物、マーケティング・セールス向けコンテンツ制作を請負。
BtoB購買プロセスを意識したコンテンツ制作に約20年の経験と実績を有する。制作ジャンルは主にBtoBマーケティング・セールス、BtoB-ITなどを中心に、社会保険、エコロジー、ヘルスケア、家電など多岐に渡る。
制作媒体は、Webコンテンツやホワイトペーパー、メールマガジン(リード獲得/育成向けコンテンツ)、営業用ツール、パンフレット/リーフレット、書籍など。
著書(共著)に『図解クラウド仕事術』東洋経済新報社(2011.5.16)、『家電の科学』PHPサイエンス・ワールド新書(2014.1.18)など。

 
MYO.jpg
米澤 麻世 

上智大学法学部国際関係法学科卒業後、2009年4月 株式会社ネクスウェイ入社。
1年間の新規営業経験後、2010年4月~2014年9月までの約4年間、既存顧客担当部門にて約1,400社の顧客を担当。その活動の中で、訪問メンバーとコールセンター・電話営業部隊を連携させた組織体制作りも進め、顧客対応までの時間短縮と顧客接点増加を少人数で実現。2013年10月からは既存顧客向けのコミュニケーション設計と施策実行も兼任。
2014年10月、新規事業のプロジェクトメンバーとしてマーケティング領域のアウトソーシングサービスを立上げ後、2015年4月、新商品開発部門へ。ダイレクトマーケティング分野の商品開発検討を行う。
2015年11月より現職。クライアントサクセスマネジャーとして活動中。

[資格] 
Salesforce 認定アドミニストレーター
Salesforce 認定Pardotコンサルタント
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)
HubSpot Inbound Certification

RYO.jpg
齊藤 亮

株式会社リクルートの運営する「企業向けIT製品情報サイト」を活用したマーケティング施策のデータ分析およびWebサイト運用に従事。オムニチャネル化のサポート、イベント集客メールマガジン配信・サポート、新広告商品プロジェクトにおける要件定義作成・受入テスト計画策定、IT製品・サービスの市場調査の実施・集計分析など幅広く担当。
2015年12月より現職。Marketo、Pardot等のMAツールのオペレーション、アナリティクスツール・BIツールを活用したデータ分析・解析を担当。
 

[資格] 
Salesforce 認定アドミニストレーター
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)
Web解析士認定資格

 
DAI.JPG
相原 大智 

10代の頃よりプログラミングを学び、C++ C# Objective-C PHP JavaScript等様々なプログラミング言語を習得。京都大学理学部数学科を経て、フリーランスエンジニアとしてウェブサービスやソフトウェア開発、iPhone・Android向けアプリの開発を行う。
2016年11月より現職。データ分析やシステム構築、ウェブサイトコーディング等を担当。

里田 実彦 and more

Coming soon...