2BC株式会社は 2024 年 3 ⽉ 15 ⽇に ブリッジインターナショナル株式会社 と吸収合併いたしました。


ソリューション一覧

2BCへのお問合せ
日本語English

SOLUTION

ソリューション
2BCは「売上」という成果を確実にお届けするためのセールス&マーケティングをトータルにご支援します。

FRAMEWORK

フレームワークのチャート
売上増大に向けた戦略策定・コンサルティング
SALES GROWTH STRATEGY & CONSULTING
自社はどのような規模のどのような市場にどのような価値を届けているのか?そこにおける自社の立ち位置や営業課題は何なのか?市場調査やデータ分析、現場へのヒアリングなどを通じてまずはお客様の置かれている現状をデータで明らかにします。将来的に自社が目指すべき姿を数字とストーリーで描き、売上向上のための実行可能な戦略を立案します。
データを活用しビジネスプロセスの変革を支援
DATA INTELLIGENCE
例えば売上実績や営業・マーケティング活動などの大量データを分析することは今後の自社の目指すべき道や自社の置かれた実態を的確に示してくれます。
2BCのデータチームは多くの統計学的な手法によってお客様のデータを将来的な売り上げ向上につながるデータセットとして姿を変えていきます。戦略策定や各セリングプロセスにおいて様々なデータを活用することは企業活動においてもはや必須の活動です。
セールスとマーケティングをテクノロジーによって増強する
MARKETING TECHNOLOGY SERVICES
例えばこれまでバラバラになっていた「施策の実行」と「施策の結果の蓄積」と「顧客状況の把握」などを統合的にあつかえるようにしたマーケティングオートメーション。もちろん目標や実現したい姿がなければ、その性能を引き出すことはできませんが、多くのマーケターの業務をより高次に引き上げていることに疑いはありません。
ヒトが定めた「最適」なモデルを、テクノロジーのチカラで確実に実行する。戦略を有する経営者・マーケターにとってテクノロジーの活用を行わない手はありません。
コミュニケーション設計・企画・制作
ENGAGEMENT STRATEGY & CONSULTING
売上拡大のための具体的なセリングプロセスにおいては、自社の提供する価値を顧客に寄り添った、かみ合った形でコミュニケーションし、届ける必要があります。
メール、ブログ、ホワイトぺ—パー、トークスクリプトや営業マニュアルなど、全てがそのコンテンツと呼ぶことができます。
2BCはそれぞれの顧客の個性に合わせたコミュニケーションの設計から実制作までをワンストップでお届けします。
見込み客の獲得/育成/醸成活動
DEMAND GENERATION/INSIDE SALES
「施策の実行」にあたり、そもそもターゲットユーザーのデーターベースがない、営業リソースがない、営業の前向きな意識の醸成ができないというのはよくある課題です。
2BCは施策実行におけるこうした課題に対しても様々な手法・機能・役割を設計・組織・実行することで確実に前に進めていきます。
SOLUTION
RESOURCE

リソース

CONTACT

お問合せ

PAGE TOP