2015年1月28日29日に東京ビッグサイトで開催される「マーケティングテクノロジーフェア2015」にて、当社代表の尾花が "特別講演" ならびに "実践研修講座" に登壇することになりました。

 本イベントはUBMジャパン株式会社が主催するもので、今回で第三回となるマーケティングに関するテクノロジー、サービス、そして、理論と実践の各種講座がそろう内容となっています。

イベントサイトでは次のように説明をしています(以下、抜粋)。
"マーケティングテクノロジーフェア(英名:TFM&A)は、最新のマーケティングテクノロジーが集結するBtoBトレードショーです。
データベース、デジタル、ダイレクト、CRM、オンラインなど様々な手法や顧客とのコンタクトチャネルで活用できるマーケティングソリューションとサービスはもちろん、実践のノウハウから理論まで効果を生み出すための最適な情報をご提供いたします。"

 当社が登壇いたしますプログラムは以下の2セッションになります。

特別講演 [D-11] マーケティングツールを賢く使ってBtoBマーケティングを加速させる

2014/01/29 14:00 ~ 14:45
情報収集手段の多様化によって法人の購買プロセスが劇的に変化し、従来の営業担当者による活動だけではカバーできなくなっています。そんな中で、継続的に売上を伸ばしていくためには、需要を創り出し、見込客をとらえるマーケティング活動を的確に行なう必要があります。本講座では、BtoBマーケティングの基本を整理した上で、マーケティングオートメーションに代表されるツールを活用するポイントについてお話しします。

 

実践研修講座 [P-3] BtoBマーケティング実践講座 顧客購買プロセスからコミュニケーションを考える

2014/01/29  10:30 ~ 12:30
マーケティング活動とはコミュニケーションを通じて顧客の購買プロセスを推し進めることと言い換えることもできます。本講座では、顧客の購買プロセスをベースに、あるべきコミュニケーションを実現するための基本的な考え方と実践方法を学びます。
<カリキュラム>
・BtoBマーケティングの基本の整理
・買い手の購買プロセスを仮説立ててみる
・買い手の購買プロセスに合わせたマーケティングプロセスの設計
・コミュニケーションデザインの勘どころ

 

マーケティングテクノロジーフェアのサイトにて申込受付中です。ぜひご来場いただければと思います。